EXIT(初回生産限定盤)(DVD付)
EXIT(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
新藤晴一,岡野昭仁,ak.homma,Porno Graffitti
タイトル未定
タイトル未定 (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ
瞳の奥をのぞかせて
瞳の奥をのぞかせて (JUGEMレビュー »)
新藤晴一,岡野昭仁,ak.homma,Porno Graffitti
みちくさ日和(初回生産限定盤)(DVD付)
みちくさ日和(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Fairlife,吉井レイン,宮沢和史,浜田省吾,岡野昭仁,大橋卓弥,我那覇美奈,chie,CHEMISTRY,NUU,ji ma ma
アニマロッサ
アニマロッサ (JUGEMレビュー »)
岡野昭仁,新藤晴一,ak.homma,Porno Graffitti
今宵、月が見えずとも(初回生産限定盤)
今宵、月が見えずとも(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
新藤晴一,ak.homma,Porno Graffitti
別名トリハダ!
WHAT'S IN  (ワッツ イン) ? 2008年 11月号 [雑誌]
WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2008年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

11年目をどう迎えるか?とってもこいです、ポルノのインタビュー!!
Love,too Death,too(初回生産限定盤)
Love,too Death,too(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
新藤晴一,岡野昭仁,ak.homma,Porno Graffitti
ギフト(初回生産限定盤)(DVD付)
ギフト(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
新藤晴一,岡野昭仁,ak.homma,Porno Graffitti
痛い立ち位置
痛い立ち位置 (JUGEMレビュー »)
新藤晴一,岡野昭仁,ak.homma,Porno Graffitti
NOBODY KNOWS(初回生産限定盤)(DVD付)
NOBODY KNOWS(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スガシカオ,森俊之,亀田誠治,Stephen Jones
あなたがここにいたら
あなたがここにいたら (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ,ak.homma,Porno Graffitti,新藤晴一,岡野昭仁
リンク
リンク (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ,岡野昭仁,新藤晴一,ak.homma,Porno Graffitti
m-CABI (初回限定盤)
m-CABI (初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ,ak.homma,Porno Graffitti,新藤晴一,岡野昭仁
I LOVE YOU

PET
UNIONS
ポルノFAN'sマナーUP!同盟 We Love Porno Union I LOVE FLOODY 新藤晴一氏に影響されてブログ始めました同盟  ラバップ同盟 シンドゥー教 ポルノベイビィズ・ブログ人同盟 道化師同盟 ハネウマ同盟 PORNO TEAM UNION 岡野昭仁黒髪同盟 サトイモトイモ同盟 ポルノ一生!愛し隊!
※アンケート
アンケート
このブログに何についての記事を期待していますか?
ポルノグラフィティ
スガシカオ
三浦春馬
ライヴレポート
日常の日記
食べ物・料理話
きゅんときた!可愛い物の話

love up!とSHIKAO & THE FAN-KEY-TRAINに所属のハッチが綴る公開ラブレター的ブログ!
ブログ名はポルノグラフィティの「ジューンブライダー」からいただきました★+゚
コメント年中夢中で大歓迎です!!どなた様でもどうぞ♪


- / / - / -
2012Spark!
こんばんは(*^・ェ・)ノ ♪

2012年ももう終わりですね(ノ_-。)
なので

PANORAMA 42 ツアー

を中心に2012年を振り返ろうと思います゚.+(*¨*)+.゚


★07月18日 広島
ツアーで一個めなのでドキドキした!
みずほさんと初めて一緒に参戦&観光で楽しかった*\(^o^)/*
メジャーで感動し、
まだリリース前やったカゲボウシに号泣゚゚(´O`)°゚


★08月26日 福井
ジレンマのときの掃除機が忘れられない((* ´艸`))
NAOTOさんがね!!笑
あやぽこさんが急に相方になってくれた上に、
スガシカオファンと知ってテンション上がった!
きみちゃんが福井案内してくれて嬉しかった(*^o^*)


★09月08日 沖縄
今年一番の思い出!
旅行中喧嘩ばっかしてもうだめかと思った笑
アゲハ蝶やグッバイサマー、アポロ…等
御馳走さまでした((* ´艸`))
あっきんやほくちゃんとラフテー後の打ち上げが最高やった*\(^o^)/*


★09月26日 日本武道館
憧れの日本武道館!
席的には上が見切れてた笑
昴さんたちとマーラータンやアミューズ行ったのが楽しかった♪


★11月20日 和歌山
席が見やすかって、昭仁さんこんなかっこよかったっけ?!ってドキドキ!
仕事終わってからめっちゃ急いだなー(*´ノ皿`)

★11月24日 香川
うどん美味しかった!
久々にみずと再会*\(^o^)/*
会場で新しいTwitter友達が出来て嬉しかった!
耳が悪くなってたので心配でしたが、めっちゃ心配されて愛をたっぷり感じれたのはよかった笑


★12月22日 名古屋
サンタコス参戦!!
こんなん初めてやからめっちゃテンション上がった*\(^o^)/*
ハーホリがやっぱり嬉しかった☆彡

★12月26日 大阪1日目
あっきんと開演前に女子トーク!
席が意外と見やすかったのと、
隣の子が話しかけてくれたのが嬉しかった♪
序盤は名古屋に負けてるぞー!ってと思ったけど後半持ち直してよかったo(>ω<*)o


★12月27日 大阪2日目
めっちゃよかった!!
今までで一番よかったかもo(>ω<*)o
ほんとにすっごく泣いてすっごく笑った!
昭仁さんの「うまく言えないんじゃけど…」の表情と
晴一さんの「演奏始めたら終わっちゃうじゃん」の表情が
忘れられない。・°°・(>_<)・°°・。
ちょっとずつしか会えなかったけど、
みんなが大阪に来てくれてるだけで嬉しかった♪


なんかライヴ中の感想はあんまり今思い出せない(´∵`)
どれがどの公演なんだか…

会場入りが遅くて、
みなさんと十分交流できなかったのが残念。・°°・(>_<)・°°・。
書ききれなかったけど、
みなさん会ってくれたり、
ポルノの話で盛り上がったり、
話聴いてくれたり、
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします(=^ェ^=)

LIVE ON LIVE / 22:15 / comments(0) / trackbacks(0)
今ここにいる 全部がここにある

あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶……
といきたいんですが!
その前に


ポルノグラフィティ
∠カウントダウンライヴ
の簡単な感想を


2010年12月31日、2011年1月1日
ちょっと大げさに聞こえるけど
今まででいっちばん
幸せな二日間でした

ライヴ、ほんとーに楽しくて仕方がなかった
晴一さんかっこいいし、
昭仁さんは男らしいし
サポメンさんも、ダンサーさんも、スタッフさんも
本当にありがとうございました


ライヴを通して
ファンのみんながポルノをたくさん愛してること、
ポルノもわたしたちを愛してくれてること
全身で感じました
愛してる

ラヴ アンド ピース(LO'V`E)v


ライヴ中にくりかえし思ったことは
ポルノ愛してる
しあわせすぎる
もっとひとつひとつのこと大事にしていこう
の3つです

ほんと最高の1年のスタートになりました
今年もポルノについていくFOREVER


追記は会場で会ってくれた方々へのお礼です

続きを読む >>
LIVE ON LIVE / 23:13 / comments(2) / trackbacks(0)
こんなにもあなたのことを想ってるのに 一秒針が進むごと強くなる

好きになるほどさみしくなるのに

酷な笑顔ではしゃいでたのは遠い日



07月15日
ポルノグラフィティ
∠TARGET
姫路文化センター

列1x番




昭仁さんは細くてなんか儚い感じがした
どっからあんな声が出るんだろう
体が楽器なの?

すごい華奢で抱きしめたら折れそうとさえ思った
そんなリアルに男の人だと困る。


席についたとき近すぎてびっくりした
ステージまでほとんどないの(;・v・;)
そんでものすごい近くいとき、
音を認識できないくらいになる!


昭仁さんがいっちばん近くにきたとき
うれしくてうれしくて

でもさ あとちょっとで手が届きそうなのに
触れられなくて
あたしのまん前にいるのにわたしのことは見てなくって
当たり前なんだけど…わざわざそんなこと知りたくなかった
すごい切なかった

けどしあわせだったんです!!
意味わかんないでしょ?
うちだって意味わかんないよーもー


わたしのまん前にちょうど小さなスピーカーみたいなのがあって、
昭仁さんが長いことそこに乗って歌ってくれてたんです

足のつま先から頭のてっぺんまでじーっって見た
ぜんぶすてき。


なんと反対側なのに、
晴一さんもギター持ってこっちまで来てくれた
ギターを弾く手を見せるようにしてくれたよね(つД;)
目だってたくさんあったし


NAOTOさんがまん前すぎて恥ずかしかった
はしゃいでる様子ずっと見えてんじゃないか?とまで
思ってしまう位置
はしゃぎつつNAOTOさん見て
ニコッ
っとすると
ニコッ
と返してくれて素敵過ぎた(〃x〃)
降伏します。
音色も弾く姿もよかったー


全員の様子がほんとによく見えた
すごいバンドっぽくてかっこよかった



康兵さんのお顔が若干楽器とかぶって見にくかったんやけど、
キーボードに照明が当たってるときとかすごい綺麗だし
音一つ一つが入ってきた

森男さんはすごい世界がある、
あと結構がっしりだね
ロック要素がかっこいい!

nangchangが遠かったんやけど、
合図だしてるのとか見れた
こういうの見れるとうれしい

真助さんはクール(?)なかっこよさ
ドラムの振動が体に響くのすごいすき。



こうやってすっごいよく見れて、聴けて
最前列の意地で今までのどのライヴより飛びまくって
苦しくてもうだめーってなっても我慢した
すっごい楽しかったうれしかった



昭仁さんが来たときだけ脳内と心がぐちゃぐちゃになるー
目だって合ったもん
昭仁さんと目が合うと時間が止まる
止まったもん!体内時計かなんかが!
けどちらっちらっじゃなくってもっと見てほしかったし
喋りたかったし触りたかったし
あーもう嫌い!!

うそ
すき

あーだめだ
意味わからん
これ以上の強さで他の誰かを愛したい



このまま今世界が終わればいいと思った
これからほんとにがんばろうと思った
元気をもらったからがんばりたい

しあわせだったから。
ほんとにみんな必死で演奏してたから。


いっぱい飛んだけど、伝わりましたか?
いっぱい叫んだけど、届きましたか?
ありがとう


追記は演出・MCのねたばれ含みます。

続きを読む >>
LIVE ON LIVE / 01:50 / comments(0) / trackbacks(0)
ぼくがいて 君がいた はじまりの日

ちょっと予定よりかなり遅くなりましたが…
長いですが読んでもらえるとうれしいです


2010・06・21(Manday)

SUGA SHIKAO
FANKASTiC SUMMER 2010
@神戸国際会館 こくさいホール


忘れられないだろう本当にひどい失敗と
いろんな人の好意と親切、
スガさんに無事会えたことに感謝した日


゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚ ゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚


朝11時
三ノ宮駅到着

前から楽しみにしてたスイーツ巡り
途中お昼にパスタをはさみつつ
クレープ→シュークリーム→ジェラート→ショートケーキ

そして17時すぎ
スイーツが美味しくてご機嫌
あとちょっとでシカオちゃんに会えるんだ!!
と上がっていくテンション。

会場に戻ってきた。
意外ともうたくさん人がいる
あ、当日券もあるんだなんて横目に見て、
グッズ先行売り場へ並ぶ

そうか、1時間後には中に入って…


………


チケット忘れた!!


そうです、ハッチはありえない失敗を犯していました…
チケット忘れたんです。
もうあんなに頭が真っ白で脳も全然動かないなんて初めてでした
顔面蒼白・絶句(ごめんなさい!)
の二人に、
見かねた前の人が「当日券買ったら?」と言ってくださり、
当日券売り場に並ぶことに。
(ありがとうございました!)

しかしそれだと空席を作ってしまう。
結構前だしスガさんも空席に気付くかも
てか前で見たかった…
うわあああ(;д;)

お母さんと、ついったーでもらったアドバイスにより、
だめもとで入れてもらえるよう頼むことにする

近くにいたファンクラブのスタッフさんにお願いしました。
絶対渋い顔されると思ったのに、
嫌な顔ひとつでせず動いてくれました(;_;)
結果、e+の受付番号で確認が取れました
でも、やっぱ券がないと…ということで
当日券を買って、元の席に座ることに。

入れる・元の席で参加できる

とりあえず安心して号泣(ぇ
自分のせいなのにすいません><!!
そこへ係員さんが戻ってくる。
う、気まずい

しかし嫌な顔も、ひいた顔もせず

うわー(;_;)
「自分のせいなのにうざい」と思われても仕方がないのに、
係員さんも相方さんも優しかったです。
ありがとう、すいません!

その後しばらくして、
係員さんが2人で登場
今はお金を預かりますが、後でチケットを郵送すれば返金しますとのこと…!
親切すぎる!善人すぎる!

そんなわけで無事、参戦できました。
本当たくさんご心配・ご迷惑をおかけしました。
一人なら諦めるしかなかったかも。
ごめんなさい。そしてありがとうございました。

勿論このような幸運はないのが普通だと思います
二度と忘れません!

もっともっとひとつひとつ大切にしていこう
ライヴに参戦できることのしあわせを噛み締めてこう
と思いました

゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚ ゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚


ライヴ前に疲労がすごかったですが、
切り替え切り替え!

中に入って少しグッズを買って、

ホール内へ


ち、ちかい!!

一列目とかおかしいくらい近いよ!
(一列目じゃないけど)

音もよくてびっくりしました!!


半年振りに見るシカオちゃんは
やっぱりど・セクシーで、
かっこよくて
どこか繊細でふつうの男っぽくもあり…

悶えました{{(/ω\*)}}

てか襟まわりの開き具合が絶妙
ほんのちょっと開けすぎ
ああチラリズム←
さすがセクシーシカ王です。

「あついねー」
なんつって、襟をちらってしたときに
のぞいたさこつ…
なんか全身が脈打ちました
目に焼きついてます

こんなことばっか言うとただの変態日記なので(ほんとにな)
勿論ライヴの内容を
(ネタバレなしだと難しいけど)


まさしく

"Sexy Sugar Night"

朝まで離さないでいてほしかった

感動して、がんばろう!って思った曲
せくしいーすぎて震えた曲
演奏と歌の力をダイレクトに浴びた曲

スガさんのライヴはみんなわりと好きに踊ってるのがいい!!
前の席のお姉さん、腰のフリが最強で弟子になりたいと思った

まだまだFFとは行かないけど、
後半とか特にそんな感じ
いっぱい叫んで踊った

客電が点くようになるとなんかもうすぐ終わりなの感じるね
さみしい
もう一回はじめに戻れと思った(´ェ`)

しょうもないことに燃えられるとこもすき
ドラムのきっしーのお母さんがいらしてたから、
みんなで「おかーーさん!!」って叫びまくった
ファンキー!


スガさんと、それに関わるいろんな人!
だいすきです
ありがとう
今度は大阪で会えるね

それまでに…


打つぜ!逆転サヨナラホームラン!

LIVE ON LIVE / 12:47 / comments(0) / trackbacks(0)
東京ロマポル'09ライヴレポ-ずいぶん遠くへ来たみたい-

2009/11/28(SAT)@東京ドーム
東京ロマンスポルノ'09〜愛と青春の日々〜
LIVE REPORT-ずいぶん遠くへ来たみたい-

サブタイトルは「Jazz up」より。
お待たせしました、レポートです
今から東京ロマンスポルノ'09にタイムスリップしたいと思います
シートベルトはきちんと閉めましたか?

では、まず11/27(FRI)の大阪ハッチ家へGO!



*。゜+*。゜+*。゜+*。゜+☆


2009/11/27

なんだかいつの間にか前日。今夜出発です…
今夜出発です

それまで実感が沸かなかったものの、
着ていく服とか決めて準備してたら、
馴染みのある、けど落ち着かないドキドキ
なんか会場に向かって走りだしたい気分(ノ><)ノ

ででで、朱音ちゃんとしてたりしたら結構な時間。
晩ご飯!シャワー!ノーメイク
チケットよし!財布よし!フラッディよし!

電車乗車相変わらずめーるメール
たしか邪険の話してた

待ち合わせ場所には既に朱音ちゃんが(>_<)
サングラス似合ってはるー
やっぱりかわいい


そしてバスバス夜行バス

京都まで、色々ポルノ以外の話もできてうれしす
メールもたくさん来た
みなさんありがとう!!
そして途中で待ち受けFRASHが
本日開宴
になってHigh

しかし後ろの子らがうけたね('`*)
明らかポルノの話ばっかで最初は共感できる話も多かった…
しかしあれだ、声が大きい
会話つつぬけ
ちょっとー、消灯したんだが
おやすみって何回言うんだよ


*。゜+★*。゜+☆*。゜+★*。゜+☆


そんなでぐっすりとはいかなかったが
8時前新宿到着っっ
向かったのは…クリスピークリームドーナツ


今回は無事焼きたて無料オリジナルグレーズドいただきっ
待ちきれず注文しながら食べちゃった



買いすぎな件
あまあま美味しい見た目もかわゆす!
食べ切れなくてお持ち帰り
ポルノファンいっぱいいたー

満腹満腹
次は初めてのネットカフェ
ここでばっちり変身⇔
朱音ちゃんのタイツが真剣にかわいー
そして…mixi見てドラ焼き売り切れを知る。。。
がーーん((≡oェO≡))


開き直って、伊勢丹新宿
(めっちゃ迷ってごめんね;><)

しょこたんがよく行きはる伊勢丹ガール
戦利品(大阪にも売ってるけど)
091206_2255~01.jpg
かわいい…
朱音様ワンピース似合いすぎでしたやばい

そして楽しみすぎて13時を回る…
会おうという電話やらメールやらもいっぱい来てたよごめん


ダッシュで、新宿駅に向かう
切符を買ってホームへ
ホームでね、女の子が壊れたWAバックの取っ手を必死に直してた
すぐ電車が来て、乗車ですっ



*。゜+*。゜+*。゜+*。゜+☆
                             ...to be continued

LIVE ON LIVE / 23:01 / comments(0) / trackbacks(0)
東京ロマンスポルノ'09 〜愛と青春の日々〜


愛と青春の日々は

繰り返されるものなのです。



  2009/11/28(SAT.)

  東京
 ロマンス
 ポルノ’09

〜愛と青春の日々〜


    @東京ドーム

 

東京ドームロマンス
はっきり言って、愛しています(何)

“お前らのこと、一生離さんけぇね!”


正直初めのほうは、
やっぱり東京ドームは大きいなぁというか、
遠い。。。小さい。。。
と感じていました
なんだか夢のようにぼやっとしてたの
ライヴは非現実てき・ゆめのようではあれども、
現実でないといけない
ほんとだと思えないと入りこめない
けど気が付いたらいつの間にやら、
いつもの距離感*
ライヴハウス・東京ドームでした


今回の特徴はとの融合。
太鼓は力強く、琴は切なくて強い。
それでいて曲に自然に色を添えててとてもよかった
男っぽくてかっこよくもあったしね

あとは遊び要素もいっぱいあって、、、
―登場シーン・愛と青春の日々映像・邪険―
それで距離がぐぐっっと近づいたような気がする

あと、セットリスト
もう、聴きたい曲分かってて、今日まで焦らしてただろー
って思った
ずっと一通り聴きたい曲はきけて
すっきり
ほんとの意味で10周年、区切りが付いて
また新しいものを見ていけると思いました

間の泣かせゾーンも、間延びせず思う存分泣けたよ

そして後半。
“しあわせですか”と聞かれたの、初めてな気がするー!!
幸せを確認し合ってるときが一番幸せかもしらん
そしてとにかくもうダメ…ちょっと待って…
と言いたいくらいの体 力 勝 負

変わろう!、がんばろう!って
痛いくらいに背中を押してくれようとしてるのが
今回もすごく伝わってきたー(pД‘q)゜。



大好きなひとがいて
大好きな音楽があって
隣に友達がいて
同じ気持ちの人がここにも遠くにもいて


いっぱい笑って
いっぱい泣いて


ドキドキして
色気にまいって
恋焦がれて


A NEW DAYを夢見て
飛んで
心が走って


愛して
愛されて


まさしく

愛と青春の日々!


また会いたい
ずっと好きじゃけぇって言ってほしい
ずっと離さないで抱きしめていてほしい

繰り返されるものだから
死ぬまでずっと
愛してる


*゚+*:;;:**:;;:*+゚**゚+*:;;:**゚+*:;;:**゚+*:;;:*


ライヴレポのプロローグ的なもののはずが…
スーパー長いんじゃが、まぁいいや
もちょっと頑張って

ででで、今回も当日は
わりかしぎりぎり到着になったんですが、
会ってくださったかた、ありがとうございましたm(._.m

開演前
keiさん
代々木以来…きゃー
今回はちょびっとになりましたがありがとうございました
蜂蜜ドーナツ棒めっちゃ美味しかったです

mixi友達のkくん
開演後もありがとう
ほんまちょっとになってごめんねまたツアーで

FCUW以来のお友達とその相方様
代々木ではお逢いできず、
帰りがけに電話で「東京ドーム会いましょう」と言ってたのが叶ってうれしかったです
今度はお二人とも、もっとたくさん喋りたいです
あれ感激でしたー
りぃさん
超お洒落帽子似合いすぎ大人っぽくなられてすてき
ダッフィ溺愛してますありがとう
またライヴご一緒しましょう…!


開演後
みなさんの、あれよかったーとか幸せ顔なのを眺めるのも特別至福
めいさん
若い…!
またちょこっとになっちゃって、、今度ゆっくり語り合いたいです
ありがとう
昴☆彡さん
今年はたくさん会えてうれしかったー
DVD感激!ありがとう(;_;)今度は蕎麦も行きたい!
3年8ヶ月さん
鳥肌立ったという話が印象に残ってます
晩ご飯めっちゃ楽しかった
♪キャンパスの食堂の パスタ!

ちょこもちあめくん
なんかこの名前が定着しつつあるんですが、、、すいません
晩ご飯楽しかったぜひいつか手料理を…←
ノリがゆるいって言ったのはずっとわすれてあげません笑


そして朱音さま
初めて一緒に参戦
この旅行で距離がぐっと縮まったと勝手に思っております
ほんとありがとう!!
またライヴも買い物もなんでもご一緒してください


会えなかった方、すいませんでした
アドレスきいておけばよかったです
チキン南蛮なもんで、アドレス聞くの躊躇っちゃって
個人情報なので、聞かれるの嫌だったらどうしようかと思って
過去にライヴで仲良くさせていただいた場合も、
それでブログURLをこっそり渡すだけにしてたんですが、
ほんとはアドレスがききたかった…!(ぇ)
ということでですね、
今まで観覧でもFCUWでもライヴでも仲良くさせていただいたかた
一人残らず覚えているので、
また逢いたいなぁと焦がれております…
なのでよかったらまた連絡くださいませ(>_<)
邪険にしないで

合わせて、参戦できなくてもこちらを見ていてくださったかたも、
ありがとうございました



晴…春よりツアーで会いましょう。
ポルノグラフィティとそれに関わる全てに感謝を。


*゚+*:;;:**:;;:*+゚**゚+*:;;:**゚+*:;;:**゚+*:;;:*


せっとりすと

M1 Jazz up
M2 グァバジュース
M3 Time or Distance
M4 ラック

MC

M5 アニマロッサ
M6 ビタースイート
M7 Name is man 〜君の味方〜
M8 ダイヤモンド
M9 ドリーマー
M10 アゲハ蝶
M11 うたかた
M12 ラビュー・ラビュー
M13 元素L
M14 夕陽と星空と僕
M15 ライン

MC-広島弁で愛を囁くこともできるんだぜ-

M16 邪険にしないで
M17 Light and Shadow
M18 惑星キミ
M19 まほろば○△

映像〜愛と青春の日々〜

M20 Rainbow (新曲)
M21 渦
M22 音のない森
M23 ナイトトレイン

Before Century @サブステージへ移動

M24 Century Lovers
M25 幸せについて本気出して考えてみた

@メインステージへ移動

M26 今宵、月が見えずとも

MC-一生懸命-

M27 A New Day
M28 ミュージック・アワー
M29 ジョバイロ
M30 サウダージ
M31 この胸を、愛を射よ

【ENCORE】
EN1 新曲(タイトル未定)

メンバー紹介

EN2 アポロ
EN3 ハネウマライダー
EN4 ジレンマ



*゚+*:;;:**:;;:*+゚**゚+*:;;:**゚+*:;;:**゚+*:;;:*

LIVE ON LIVE / 01:20 / comments(2) / trackbacks(0)
踊れ 泡吹くまで

あーいやー、昨日…あ、もうおとついになっちゃった・・・に戻りたい


スガシカオ
FUNK FIRE '09
@なんばHatchi
2009/11/04・05
(主に5日の感想です)


FF死ぬほど楽しかった!!!!!!!!!!
正味もう死んでもいいと前向きに(?)思った
でもまだ会いたいし、
ライヴハウスでもみくちゃになりたいから
ずっと若くて健康でいなくちゃ(p`onoq)

あーこの楽しさ
嬉しさ
幸せ?
よくわかんない感情を
ドワッ!ガツン!って伝えたい。
でもネタバレのこともあるし難しい


スガさんもう東京帰っちゃったんだって。
さみし
けど多分今日一回でも大阪ファイヤーのこと思い出してくれたでしょう。
昨日寝る前、ファンクラブのスガさんのダイアリーの
みんなのコメント読んでたらめっちゃ泣けてきた
そしてばっちり書き込んださ


首が痛い
筋肉痛で腕と脇腹も
痛みも愛しい。しばらくはずっと痛いままがいい。
多分笑いすぎ
ドラムのキッシーさん天然すぎる…!
「み・ん・な・で!」は爆笑
あとはもちろんあのコーナーの「叩けば埃ばっかし」

他はずっと踊って叫んで酔って歌って踊って…


大阪がすごい盛り上がりだったことはな様で
妬け、妬け、他府県
わたしだったら妬きます。
4日すごくて、
でも5日、序盤から昨日を越せる!!という予感がひしひし。
そしてその証はしっかりと。

「俺の名前を呼んでくれーー!」「シカオー!」

なんか求め合ってる感じで

そしてなんと言っても
Wアンコーーール!!!!!!!!!
アンコール終了しても客帰らない帰らない
手拍子とコールが続く
わたしも今日はWいけそうな気がするという予感&期待と
どうしてももっと!いう気持ちから
祈るように手拍子。
しかし無情にも「終了しました」アナウンス。
照明もついてしまう。。。

しかしそんなの無視無視。
ここで流石に諦めて帰りかけようとする人がいたけど、
信じて
寧ろ「出てきてくれるまで動かないぞ」なストチックな心境
その隙に前へ前へ
おっ昨日より前
そして……

「キャー!」

出てきてくれましたっ(PД`q)゜。
こんな嬉しさってなかなかないです。
予定調和でないアンコールの素晴らしさ。
応えてくれたといううれしさ。

「他ではやってないから、特別ね」

そのラスト1曲はもうぐちゃぐちゃになって燃えました

しかし、ピック。大量に散布してたな
取れなくて残念
寧ろ飲み終わったペットボトルの方が欲しかったけど(変態か)


ほんと最高だった

LIVE ON LIVE / 00:27 / comments(0) / trackbacks(0)
★★ Starting Over ★★ 


SPEED LIVE 2009
10/04 @大阪城ホール


ネタバレなしでーす★



ライヴ終わってから、
しほちゃんと晩ご飯食べて帰ってきました

やっぱりライヴ大好き
もっともっと行きたい



小学生のころ、ものすごく好きなのに、
結局行くことが叶わなかったSPEEDのコンサート。
それがやっと叶ってとても嬉しいです
再結成してくれてホントによかった
ありがとう。


小学生のころは、
割とハスキーな声となんかお姉さんぽいのに憧れて
えりちゃんが一番すきでした。
けど今は決められない
今日もまんべんなく見てました

ひろちゃんはすごい声高い
聴いてるとめっちゃ気持ちよくてすぅっとする
最後の方声が辛そうだったので、念力送りました!!
えりちゃんはなんか包み込む感じのオーラよね
仁絵ちゃんはダンスめっちゃかっこいいー
そしてたかちゃん
たかちゃんが
天然で可愛すぎたやばいですドキドキ


席ね、意外と近くてよかった
スタンドF9列です。
でも今度はもっと近くで見たい

サイリウムを持つライヴは初めてだったので、
電気が消えた瞬間、
あまりの綺麗さに感動
ゆらゆら揺れる人工の星空

これが見れたから、スタンドでよかったと思う

そしてSPEEDが登場して…
泣いちゃいました

ライヴのオープニングで感極まるクセがついてるかもしれない

大好きなあの曲のふりをみんなでしたときは、
鳥肌が立ちました



昔の曲も、最近の曲も、豪華にたくさん
衣装もかっこよかったり、かわいかったり。
パフォーマンスはCOOLに
MCは面白く、長かった〜
幸せでした、ありがとう


追記は地域ネタ
ネタバレ含むかもしれません

続きを読む >>
LIVE ON LIVE / 00:04 / comments(2) / trackbacks(0)
REQUESTAGE7ライヴレポ-ディスコ!-
2009/04/29
FM802 STILL20 ROCK KIDS 802
SPECIAL LIVE REQUESTAGE7 
LIVE REPORT
 宗-ディスコ!-

遅くなりすぎて、もう恥ずかしいくらいなんですが、
良かったら読んでね


∝――+*$⌒$*+――$∝――+*$⌒$*+――∝∝――+*$⌒$*+――$∝


ここでまさかの休憩タイム
水分補給などどうぞのこと。
スタンドの人はロビーに行ったりしてました。
アリーナもみんな座ってちょっと休憩

吐く息が熱くて、手もべたべた
出演順を予想したりして、過ごしました(予想通りでしたよ)



いきなり客電が落ちていき、

NEXT ARTIST

男性客が何やらざわついている・・・もしや


Perfume


3つのお立ち台に立ってポーズを決める
3つの黒いシルエットが!!

慌ててバタバタとロビーから席に戻る人たちが
ロビーに放送とかしてあげればよかったのに…


M1:シークレット・シークレット

意外でもめちゃめちゃ好きな曲
TVで見るよりダンスがすごい激しくてびっくり
そしてやっぱりかわいい

衣装は、
あーちゃん→ピンク
のっち→緑
かしゆか→青

シークレットのときの「しーっ」のポーズがめっちゃかわいい
のっちがアップで表情がちょっとセクシーやったとき、
客から声が上がっててびっくり


そして次の曲へ

パ〜フェクト・スタ〜

M2:パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

あーちゃん「みんなも一緒に!」
と「パーフェクトスター」で片手を掲げ、
手を電話マークにして、キラキラと振る

か・・・かわいい!!めっちゃ可愛い振り(*'w`*)/"
あーちゃん声高っ!!

いきなり好きな曲連続でめっちゃうれしい



★MC★

のっちです あーちゃんです かしゆかです
3人合わせて

3人と:「パフュームです!!

客も言っているーー!!!!!

「802,20周年おめでとうございまーす
DJさん、めっちゃいい声じゃねぇ。みんな聞きよった?
次のSuperfly…」

あ。
まさかの次のアーティスト暴露
あーちゃんやってもたー

「次のアーティストさん紹介するとき聞けると思うけ、
ほんまいい声じゃよぉ」

「去年のこのイベントの日は、ちょうどツアー中で、大阪公演で、
このREQUESTAGE6に出演する木村カエラさんと同じ新幹線だったんです」

<<へぇ〜〜>>

「すっごい近い席でメールをして、「わたしは802のイベントです。そっちは?」
「ツアーです」っつってね」

「今日はねー、すごいんです!
1分刻みやからね!」

<<笑>>

「もう押しちゃってるから、いろんな人がピリピリしとんよー!」

<<爆笑>>
でも続くMC

コール&レスポンスも
aikoちゃんから拝借したそうですよ

「男子ー!」<<ウォー!>>
「女子ー!」<<イェーイ!>>
女子が多いのにあーちゃんびっくり
「もっかいいいですか?」
「女子ー!」<<イェーイ!>> 「男子ー!」<<ウォー!>>
「そうでない人ー!」<<ウォー!>>
「いいんですかこんなところで」「かなりの個人情報ですよ」
<<笑>>

「じゃあ、メガネかけてる人!」<<ウォー!>>
「ちょっと!電気つけてください!」
客電が点く。
「メガネかけてる人!」<<うぉー>>
「すごいね〜類は友を呼ぶじゃねぇ!」
<<???>>
「メガネはメガネでかたまっとんじゃぁ!」

<<笑>>

「黒縁メガネの人」「Vネックの人」と続き、
「黒縁メガネにVネックを着て、
スキニージーンズを履いてる人はだいたいかっこいい!」
<<爆>>

まだ続くコール
「アリーナ」<<イェー!>>
「セカンド!!」<<ィェーィ…(小)>>
"スタンド"ですよ、おねえさん・・・

仕上げは突如の歌い出し

イェイ×5」 <<ウォオ×5>>
サバ−イバルダンス

「ウルトラソウル!」 <<ヘイ!>>

なんじゃこりゃー
ちょっぴりおいていかれたよ


長いぶっとびMCの後は

M3:チョコレート・ディスコ

"ディスコ"の部分をあーちゃんが煽って、
皆で「ディスコ↑」って言いながら手を挙げる
めっちゃ楽しかったー


M4:ワンルーム・ディスコ

M3と上手くつないでこの曲に。
やっぱり独特のイントロでかっこよかった!!
振りもかっこよくてかわいい


M5:ポリリズム

これも全曲と上手く繋げて。
始まった瞬間から客沸騰
一番盛り上がりました

"ポリリズム"を繰り返すところもなんか歓声すごかった
その後の間奏とか頭の上で手拍子しましたー


いっぱい手を振った後、

最後は、あーちゃんが「FMー!」
<<802!!>>
「バイバーイ






LIVE ON LIVE / 18:34 / comments(0) / trackbacks(0)
REQUESTAGE7ライヴレポ-チャットモンチー-

2009/04/29
FM802 STILL20 ROCK KIDS 802
SPECIAL LIVE REQUESTAGE7 
LIVE REPORT次

このマーク→<<観客の反応です>>


∝――+*$⌒$*+――$∝――+*$⌒$*+――∝∝――+*$⌒$*+――$∝


もう既にかなり体力消耗ー(+_+)
柵にしなだれ〜〜


ステージ転換を利用したDJショー
各アーティストのシチュエーション別の聴きたい曲を紹介。

ここでは……
「テンションを上げたいときに聴く1枚」

ROCK'A'TRENCH 山森さん→ユニコーン「大迷惑」
Superfly→ザ・ローリング・ストーンズ「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」
(↑ジレンマの"Jumping Jack"はこれか!)
木村カエラ→リリー・アレン「アルフィーEP」
Perfumeのっち→マキシム ザ ホルモン「絶望ビリー」 <<どよめき>>
晴一さん→ジミ・ヘンドリックス「パープル・ヘイズ」
チャットモンチー橋本さん→ウルフルズ「バンザイ〜好きでよかった〜」

でした
洋楽が多くてみんなぽかーん(゜o゜)
ウルフルズは盛り上がりました


そして、ステインいやいやなOra2のCMのあと、

NEXT ARTIST

が発表される!!次は!!



  チャットモンチー

ベースの人めっちゃかっけえ金髪ですよ!


M1:染まるよ
M2:8cmのピンヒール


高く切ない声と乙女チックな歌詞に激しくきゅんきゅん。
せつないせつない。
背中側から映した映像見ると、ボーカルさんがすごいきゃしゃ!!
それでこの声……
「染まるよ」は煙草が印象的だった


MC(ドラマー:高橋さん)

「大阪に来ると、いつも大阪やなぁと思うことがあって、
今回もいくつかあったんですけど、時間がないので一つだけ。

今日お昼に大阪城にいったんですけど、
親子連れがおって、
小さい子が『お母さん抱っこしてー』って、
でお母さんが、『してもええけど、そんなんやったらプリキュ…○※△』

あかん!噛んでもたー!」

<<笑>>

「大事なところやのに
もっかいいいですか?

親子連れがおって、
小さい子が『お母さん抱っこしてー』って、でお母さんが、
『してもええけど、そんなんやったらプリキュアなれへんで』って言って、」
<<笑>>

「そしたら子供が、『それでもええから抱っこして!』って(笑)」
<<爆笑>>

「その、子供の『それでもええから』っていう返しが
すごい大阪らしいなと思って(笑)、
これで私も今日頑張れるなって思いました」

<<笑>>



M3:恋の煙

これすきやったから聴けてよかったー

ふたり

のとこがシーンてして、空気がステージに抜けてくみたいに、
吸い込まれるかんじがして、すごかった!!


M4:Last Love Letter

ベースソロから始まる!
めっちゃかっこよかった!!ロック!
ベースやばい!!


M5:風ふけば恋

CMの曲かな? 

行け行け♪ 私の両足~♪

清清しいです

チャットはほんときゅんきゅん
高い声気持ちよくて、ドラムロック!
ベースかっこよし女の子バンドいいな
声と歌詞は切ない


MC(ベース・福岡さん)

「えー今日はホントにありがとうございました」
<<拍手>>
「ほんとにあの、年一回こういうイベントがあるというのは
素晴らしいことやと思いますし、
あの、大阪個人的に3人とも好きなのでまた来たいと思います。

今日はありがとうございました。
REQUESTAGEおめでとうございます!!
チャットモンチーでしたっ

LIVE ON LIVE / 23:13 / comments(0) / trackbacks(0)

<< New   /   Old >>
profile
Twitter
calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
archives
categories
selected entries
new entries
comment
link
sponsor
others