EXIT(初回生産限定盤)(DVD付)
EXIT(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
新藤晴一,岡野昭仁,ak.homma,Porno Graffitti
タイトル未定
タイトル未定 (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ
瞳の奥をのぞかせて
瞳の奥をのぞかせて (JUGEMレビュー »)
新藤晴一,岡野昭仁,ak.homma,Porno Graffitti
みちくさ日和(初回生産限定盤)(DVD付)
みちくさ日和(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Fairlife,吉井レイン,宮沢和史,浜田省吾,岡野昭仁,大橋卓弥,我那覇美奈,chie,CHEMISTRY,NUU,ji ma ma
アニマロッサ
アニマロッサ (JUGEMレビュー »)
岡野昭仁,新藤晴一,ak.homma,Porno Graffitti
今宵、月が見えずとも(初回生産限定盤)
今宵、月が見えずとも(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
新藤晴一,ak.homma,Porno Graffitti
別名トリハダ!
WHAT'S IN  (ワッツ イン) ? 2008年 11月号 [雑誌]
WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2008年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

11年目をどう迎えるか?とってもこいです、ポルノのインタビュー!!
Love,too Death,too(初回生産限定盤)
Love,too Death,too(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
新藤晴一,岡野昭仁,ak.homma,Porno Graffitti
ギフト(初回生産限定盤)(DVD付)
ギフト(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
新藤晴一,岡野昭仁,ak.homma,Porno Graffitti
痛い立ち位置
痛い立ち位置 (JUGEMレビュー »)
新藤晴一,岡野昭仁,ak.homma,Porno Graffitti
NOBODY KNOWS(初回生産限定盤)(DVD付)
NOBODY KNOWS(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スガシカオ,森俊之,亀田誠治,Stephen Jones
あなたがここにいたら
あなたがここにいたら (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ,ak.homma,Porno Graffitti,新藤晴一,岡野昭仁
リンク
リンク (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ,岡野昭仁,新藤晴一,ak.homma,Porno Graffitti
m-CABI (初回限定盤)
m-CABI (初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ,ak.homma,Porno Graffitti,新藤晴一,岡野昭仁
I LOVE YOU

PET
UNIONS
ポルノFAN'sマナーUP!同盟 We Love Porno Union I LOVE FLOODY 新藤晴一氏に影響されてブログ始めました同盟  ラバップ同盟 シンドゥー教 ポルノベイビィズ・ブログ人同盟 道化師同盟 ハネウマ同盟 PORNO TEAM UNION 岡野昭仁黒髪同盟 サトイモトイモ同盟 ポルノ一生!愛し隊!
※アンケート
アンケート
このブログに何についての記事を期待していますか?
ポルノグラフィティ
スガシカオ
三浦春馬
ライヴレポート
日常の日記
食べ物・料理話
きゅんときた!可愛い物の話

love up!とSHIKAO & THE FAN-KEY-TRAINに所属のハッチが綴る公開ラブレター的ブログ!
ブログ名はポルノグラフィティの「ジューンブライダー」からいただきました★+゚
コメント年中夢中で大歓迎です!!どなた様でもどうぞ♪


- / / - / -
144 DON'T CALL ME CRAZY [m-CABI]
PG10個人企画!10周年全曲カウントダウン
(write:9/7)

DON'T CALL ME CRAZY
[m-CABI]


なななの次にこれなの、意外な気もしたけど
色彩が強い感じがしてかっこいい!!

この曲がここに挟まるだけで、
前後の曲の格好良さも増す気がする!

3曲の主張(印象?)も強まってますますいいかんじ
心にビビッド!!(意味不明)

これでこのシングルグループが
ぐぐっとはっきりとかっこよくなってると思います”(ノ><)ノ

PG10全曲カウントダウン / 02:10 / comments(0) / trackbacks(0)
145 ジョバイロ [m-CABI]

PG10個人企画!10周年全曲カウントダウン
既にカウントダウンでなく、振り返りだけど許して(>_<)
(write:9/7)

ジョバイロ [m-CABI]


これまでジョバイロ→DON'T CALL ME CRAZYという順だったから
逆が新鮮!!

この順なんかかっこいい〜
ジョバイロ大人っぽーい
この曲がこのグループの最後なのが、
次のグループに続くのを自然にしてる気がす


ロイスーもこの順よね
今なんかDON'T CALL〜の間に
なんかあの声みたいなのが勝手に聞こえてくるもん♪

PG10全曲カウントダウン / 02:03 / comments(0) / trackbacks(0)
146 m-NAVI 3 "Ready? Silvia, Geronimo, and Lily?"
PG10個人企画!10周年全曲カウントダウン
(write:9/7以前)


m-NAVI 3
"Ready?
 Silvia,
 Geronimo,
and Lily?"



m-NAVIではここが一番長いですよね

加工された声がすてき
裏?に聞こえる声がやーばーいー!

物語風にmCABIの説明になってるのがいいな

"愛や愛にまつわるものボックス "
まつわるものまで入れたら殆ど一つの箱に入っちゃうね!

「燃え尽きる我が身」がなんかやたら好き*


愛なんて要らないって言いながらシルビアも愛で、
よくわからんけどジェロニモも愛で、
リリーも愛!
PG10全曲カウントダウン / 02:01 / comments(0) / trackbacks(0)
147 月明かりのシルビア
PG10個人企画!10周年全曲カウントダウン
(write:9/7)


月明かりのシルビア


落とした照明
月明かり

仮面舞踏会

なイメージ。


秘め事…
ミステリアス!!

カチャってカセット押す音がまたいいよね
iPodでシャッフルにしてると、
「カチャ」で、シルビアきたじま!って思うもん

何でも、昔みたいにカセットでとったんよね



ソフトに怪しいセクシーさがありますよね(/ω¥*)

俺も愛なんて必要ない
がなんて男前

でも決して恋には落ちないでって約束破り捨てるんよね?
愛より恋な香りがしますー
私も必要ないって言うから一緒に踊りたい。


過去に何かあって、
不確かなものなんて信じられない!って感じ。
でもほんとは信じてみたいから、
踊ってるんだよね?
PG10全曲カウントダウン / 01:53 / comments(0) / trackbacks(0)
148 Mr.ジェロニモ
PG10個人企画!10周年全曲カウントダウン
(write:5/21+9/8)


Mr.ジェロニモ
作詞/作曲:岡野昭仁



昭仁さんの意味分からんシリーズ!
もうめっちゃすき!

意味不明シリーズは、曲もツボ
ちょっと色気もあるよね
昭仁さんの色気だ
まぁ昭仁さんも結構意味不明やもんね(ぇ)

さて、ジェロニモくん。
まさにミステリーマン!
でも愛すべきキャラクター
絶対憎めない!
でもこういう人いるよね

てか野獣の匂いって

恋はノーフライでも、なんだか愛される素質はあるよね
そりゃみんなも応援するさ
後半の歌詞の
”デステニー”とか”ピンクorレッド”とかすき
でもどっちでもいいんかい

最後の思わず零れた「ふふっ♪」が
ドキッorキュンどっちでもいいや

とにかくよ、よ、よ、よっしゃーと叫びたくなる曲じゃ!



★ライヴ★

OMC
これ歌ってる昭仁さんはやばいっす。
意味不明な動きがぁああ
なんか酔いしれちゃう
映像のキャラクターも可愛いね
私のイメージとはちょっと違うけど

演奏としてはかっこよさもあってどんどんテンション上がりました

サンマリ
やってくれると思わず…
嬉しかった!
てかえろえろでした(レポ参照)
みんなもう狂ってた
ホット レッグ ダンス!
PG10全曲カウントダウン / 01:52 / comments(0) / trackbacks(0)
149 横浜リリー
PG10個人企画!10周年全曲カウントダウン
(wite:4/24+9/8)

横浜リリー


イントロから異国情緒漂ってます
横浜ってそんなイメ-ジだし
この雰囲気が好き

晴一さん曰わく、ダメ男×ダメ女ならではらしいです
そのダメさ加減が男の人も女の人もせつなくない?

やくざさん説が多いですね(別所さーん)
私、本牧が何か分からなくて、勝手に故郷と解釈してたので、
異国から来てて、故郷の国で戦争が始まって、、、
国の為とはいえ引き金が引けない。みたいに思ってたんですが、
でも本牧ってもしかして横浜の地名?
じゃあ近いのに会えないのかな
ますます分からない(ぇ)

横浜のホテルでリリーごっこをするのが夢です

お帰リリー\(;O;)/(何)
いや、"あなた"が帰ってきたらいいなと思って。(綺麗にまとめたつもり)
※お帰リリーはみず作

PG10全曲カウントダウン / 01:38 / comments(0) / trackbacks(0)
150 m-NAVI4"Let's enjoy till the end"
PG10 Unofficial Project!10th All Songs Count Down
4/11で150!
(4/23)


m-NAVI4"Let's enjoy till the end"
詞:新藤晴一 曲:岡野昭仁 
英語補作詞:Quanaca
2006/11/22 Release!


All are made of love

全ては愛から



全部英語ー
英語手伝ってくれたのどなたでしたっけ?スタッフー?
気のせいだろうが、"Quanaca"って"川中"に似てますね。

絵文字がめっちゃかわいい(^o^).
内容がちょっとNAVI3とかぶってるね
伏線か

ほんとに、
たっくさんの音楽が溢れてるんだから、
そのなかからこんなに、ポルノの曲を愛するなんて、運命だ。
すてき*
そして、それはきっと愛の仕業。


愛が呼ぶほうへ来たら、ポルノさんがいたんですー

Of course,I have had fun from bottom of my heart,the music cabinet.
もちろん心から楽しんでるよ。
How about you?

こちらこそ、Thank you!

この曲を聴き終わると、自然と頭の中でラインのイントロが響いてきます。
PG10全曲カウントダウン / 23:57 / comments(2) / trackbacks(0)
151 ライン
PG10個人企画!10周年全曲カウントダウン
4/10で151!(4/23)


ライン
詞:新藤晴一 曲:岡野昭仁
2006/11/22発売



線の向こう。
向こう側へ行きたい。
でも僕が出来るのは、下手な愛し方だけ。



シンプルバラード
やっぱり、詞晴×曲昭は神だと思うんです。
シンプルバラードもポルノの大きな魅力

誰でも経験したことのあるようなことを書いたって
晴一さんがおっしゃってました。
窓辺の本が晴一さんらしいなって思う
それと、情景が美しいところ。


友達と特別な人との、超えられない線。

「上手な愛し方」ってできないね。
例えば、幸せだけを願えるような。

自分のものでも何でもないのに、嫉妬なんか
今、一緒にいる人が羨ましい
会いたい会いたい
自分の知らないところを誰かに見せてるのが、、、、
たとえ自分のものになっても、全部なんて知ることできないのに。
なんて、下手な愛し方。

上手な愛し方が必要なのって、ほんと叶わないときだ。
愛してくれるなら、上手じゃなくても構わないもん。
寧ろ、へたっぴのほうがいいかもしれない。

そう、だって、こんな距離だって君に会えるから、愛しくて、手放したくなくて、
でも、嬉しくたって、特別になれないのが切なくて、
好きにならければもっと楽しく、ずっと穏やかにいられたのに、なんて。


でも友達がこんな相談してきたら、ちょっともどかしい気もするな。
状況によりけりですが。
人のことだと、いけいけ!ってなっちゃうんだよねー

Mステが印象的でした
昭仁さんのジャケットとジャケットのバッジが好みでした。
演奏もすごくよかった
続きを読む >>
PG10全曲カウントダウン / 23:16 / comments(2) / trackbacks(0)
152 グラヴィティ
PG10個人企画!10周年全曲カウントダウン
4/9で152!
およそアルバム1枚分遅れてますすいません(4/23)



グラヴィティ 
詞・曲:新藤晴一
2006/11/22 Release


惹く力



この曲を聴くと、
いとしくていとしくていとしくて
涙が出ちゃう
特にサビ。
ほんといとしくてたまらなくなる
なんでだー!
いとしいと呼ぶのに一番ふさわしいきもちでいっぱいになります。
愛しくて涙が出るなんてそれまで知らなかった。


すごい!と感じさせられたところが2つ。

"一秒と千年の間に違いはなくて"
ほんとの永遠って感じがする。

"小さな泡になって消えていく瞬間
それさえ愛したい
"
なんかここすごいと思った
人魚姫みたい
でもやっぱりとってもいとおしい。


愛する幸せ、命と、時間。
引力と、あなた。
惹かれる私。


とにかく愛しくてたまらない。


『ぶらんこのり』読むとまた、なお味わい深いです。
ということで、
『ぶらんこのり』読み直しました。
追記はライヴで聴いたときの。
『ぶらんこのり』のネタバレ含みます

そう言えば、最初は提供用だったね
gravitiってグループへの。
舞台だったっけな。
続きを読む >>
PG10全曲カウントダウン / 21:57 / comments(2) / trackbacks(0)
153 NaNaNa ウィンターガール
PG10 Unofficial Project!10th All Songs Count Down
4/8で153!
遅れすぎですみません


NaNaNa ウィンターガール
作詞/作曲:新藤晴一
2006/11/22 Release




ウィンターレディに初恋草



かわいくて賑やかでおもちゃ箱みたいでm-CABIっぽい
シャンシャンって音すきー
色とりどりの花が咲く花屋さんにぴったり
そして、ウィンターガールも色とりどりな女の子のイメージです
"Color Girl"ですから♪
白い雪の上に咲く、かわいくて鮮やかな色をしたお花のイメージ


サマーガールと
ずいぶん違うよね!
サマーガールつくった後で、こっちもできるなんて、
とっても発想豊かだなぁと思います
改めて、サマーガールと聴き比べてみました。
男の子も""→""になって、大人になったんだと実感。
勢い!だったのも落ち着いてふんわり
がっついてないとこが全然違うよー
でもどっちも好きだし、
大人になったらどっちも持っていて欲しいのです。
ずっとお洒落するんだから、ずっと全部に気付いてね!

見た目すごく大人可愛く綺麗になった子の、
変わらないとこ発見した瞬間は嬉しくて安心するよね
アウトロもすっき


Extra Trackということで、
本編と繋がってるみたいなのもお気に入りです
おもちゃ箱の底にまだ、ふたがあったぞ!みたいな。
OMCのSPボックス思い出します。
続きを読む >>
PG10全曲カウントダウン / 22:22 / comments(0) / trackbacks(0)

<< New   /   Old >>
profile
Twitter
calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
archives
categories
selected entries
new entries
comment
link
sponsor
others